2016年11月27日

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島

Cafe & Bar hateruma
OPEN/18:00 - 1:00
CLOSE/月曜日
TEL/055-982-1181
駐車場/約5台
(焼肉田苑隣の駐車スペース)

【ホームページ】

【フェイスブック】

【ツイッター】

【インスタグラム】


お久しぶりにこんにちは。
だいぶブログ放置していました....。
と言うより単純に書けなかった。
書きたくなかったって感じですかね。
そんなんじゃビジネスうまくいかないよとか言われますが、書きたくないのに書かれたブログなんて僕が読みたくありませんのですいません。
書きたいことができた時に書いていきます。


昨日と今日で三島田町駅前のチャイカフェ【amefri】で開催されておりますvintageフェスへ行ってきました‼︎
興奮するラインナップで感動の空間です。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



ビンテージのチャックテイラーや80年代のコンバース。
単純に僕より年上だったりしますよこいつらは。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



中学生の頃に何故か色落ちしたジーパンを見てカッコいいなと思ったのが初めてかな。
その当時はヴィンテージブームで出ている雑誌に写っている人たちもみんな501xxに両Vスウェットにレッドウイングと言ったファッションが主流だったように思います。
そのぐらいから“服”と言うものに興味を持ったのだと思います。

今回こちらのスニーカーを出展している田町駅前の和食店【いい田】のオーナーのIさんと知り合った時、すんなり仲良くなれたのもヴィンテージの話がきっかけだったように思います。
そして、その方が繋いでくれた沼津のヴィンテージクロージング店【RAZZMATAZZ】のSさん。
この方も人生でヴィンテージを貫いていて憧れの先輩です。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



チャイとヴィンテージと手作りの空間。
会場となっている田町駅前のチャイカフェ【amefri】のオーナーのH君もヴィンテージやアンティークが好きでそれらを直しながらも大切に長く付き合うことが好きな人に僕には映ります。
僕よりも何歳か若いのにとても素敵な考えだなと思います。

例えばヴィンテージと言うのは物だけでしょうか?
僕はそうは思いません。
僕らの周りには激動の時代を戦ってきたヴィンテージな先輩たちがたくさんいます。
兎角、現代の若者は先輩の話に耳を傾けないと言われます。
それは僕も含めてかもしれない。

しかし、それはとても勿体無いことの様に感じます。
ヴィンテージのジーパンを見た時に。言葉を持たないそれが語りかけてくる何かをキャッチできるなら言葉を持つ人間の話に耳を傾けることは容易いからです。
そして、そんな話を聞かせてくれる先輩方がいると言うのは紛れもなく僕の財産であります。

聞きたくても聞けないんですよたぶん。
例えば僕の仕事に置き換えて15年前ってどんなワインが飲まれていたのか?
その当時カクテルやBARはどの様な使い方をされていたのか?
根底にある酒場というものがどうゆう扱いを受けていたのか?
僕はその頃の空気感とか、匂いとか、音とか写真や映像には残らない様なものを信じています。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



酔っ払いの僕をいつも笑顔で受け入れてくれるBARのカウンターにてバーテンダーやお酒のこと人生について話してくれる先輩たち。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



深夜の焼肉屋にてワインの歴史や当時のワインバーについて教えてくれた先輩たち。

感謝です‼︎

vintage=古いもの
で片付けてしまうのはナンセンスだ。

そこに作った人の魂やカルチャーが放っていた熱がなければこれだけ時を経てオーラを放つわけがない。
それは人間も同じだ。
想いや魂は時と時代を経ていつか必ず巡り巡って戻ってくる。
物や人や文化も使い捨てるこの時代に、それらと向き合いながら直しながらずっと付き合えるもの。
それがvintageだ。

雨が落ちて寒い夜になりそうですが、今夜も大いに楽しんで参りましょう‼︎


★各種ご予約承ります★
★気分で選べる女子会コース/おひとり様3980円
(6品お料理+2時間飲み放題+プチデザート)
※当日の気分でPIZZAとパスタの種類をお選びいただけます。
★今夜はイタリアンでパーティーコース/おひとり様4500円
(6品お料理+2時間飲み放題)
★サプライズバースデーコース/おひとり様4500円
(5品お料理+2時間飲み放題+メッセージ入りバースデープレート)

-6品メニュー-
★おまかせサラダ
☆スティック野菜アンチョビマヨネーズ
★海鮮マリネ
☆鶏の唐揚げスイートチリソースサワークリーム添え
★本日のPIZZA
☆本日のパスタ
(メニューは予期なく変更することがございます。)
※サプライズバースデーコースのみ海鮮マリネがバースデープレートに変わります。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



約60種のドリンクメニューの中からお選びいただける飲み放題とお料理がセットになったお得なコースです♪(4名様より承ります。3名様の場合はおひとり様+500円にて対応させていただきます。)

-hateruma-
TEL/055-982-1181


国道136号線沿いのガストのとなりの壁の絵のお店です。

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島






駐車場はこちらへ( ´ ▽ ` )ノ
焼肉田苑さんの隣のアスファルトの駐車スペースが駐車場になります。
どこに停めていただいてもオッケーです(約5台駐車可能)

★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島



★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島





今夜が皆様にとって素敵な夜になりますように。
楽しいお時間ををお過ごしください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


それでは、また。


Cafe & Bar hateruma
OPEN/18:00 - 1:00
CLOSE/月曜日
TEL/055-982-1181
駐車場/約5台
(焼肉田苑隣の駐車スペース)

【ホームページ】

【フェイスブック】

【ツイッター】

【インスタグラム】


同じカテゴリー(日々)の記事画像
★12月ですね★ カフェ BAR 三島 函南 女子会
★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR
★心配ないよ、大丈夫さ★
★強さと、やさしさ★ カフェ BAR ワイン 女子会 函南
★小さな事★ カフェ BAR 三島 函南 女子会
★好きなもの★ カフェ 自転車 BAR ワイン 三島
同じカテゴリー(日々)の記事
 ★12月ですね★ カフェ BAR 三島 函南 女子会 (2016-12-02 16:04)
 ★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR (2016-11-10 15:58)
 ★心配ないよ、大丈夫さ★ (2016-11-03 16:57)
 ★強さと、やさしさ★ カフェ BAR ワイン 女子会 函南 (2016-10-26 16:49)
 ★小さな事★ カフェ BAR 三島 函南 女子会 (2016-10-23 16:29)
 ★好きなもの★ カフェ 自転車 BAR ワイン 三島 (2016-10-19 16:28)

Posted by ハテルマ at 16:14│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島
    コメント(0)