2016年11月03日

★心配ないよ、大丈夫さ★

Cafe & Bar hateruma
OPEN/18:00 - 1:00
CLOSE/月曜日
TEL/055-982-1181
駐車場/約5台
(焼肉田苑隣の駐車スペース)

【ホームページ】

【フェイスブック】

【ツイッター】

【インスタグラム】


清々しいお天気です‼︎
三島の街のメインストリートは歩行者天国でイベントになってました。
最近の三島のイベントはどれも勢いがあるように感じます。
コツコツと積み重ねてきた成果が表れているんでしょうね‼︎
人が集まる街ってのは住んでいる僕としてもとても誇らしく思います。


さて、今日は個人的に記しておきたい事があるので個人的な思いを書きます。
後ろ向きな内容ではないのでお付き合いしてくれる方はどうぞ宜しくお願い致します。

昨日、うちの愛犬がなくなりまして先ほど火葬をして参りました。
いつ行っても全く楽しいものではありませんが、家族の骨を拾うというというのはとても意味のあるものだと思います。

彼女はもう何ヶ月も病と闘っていて抗がん剤やらなんやらでとても苦しい生活をしていまいた。
ここ数週間では目も見えなくなり、歩く事はおろか一人で立つ事も出来なくなってしまいました。
見ているこちら側もとても辛い状況ではありましたが、実家の母と父が24時間体制で看病してくれたおかげか当初医師から診断された余命よりはとても長く頑張ってくれたと思います。
きっと何かまだこっちに残した事があったんだろうね。
それは全部成し遂げられたんでしょうか?

当たり前ですが犬は言葉を持ちません。
そして彼女のように腫瘍に圧迫されて目の見えなくなってしまう子達もたくさんいると思います。
それでも鼻を擦り付け、僕の匂いを嗅ぎ、僕が話しかければ耳や目を動かし必死に反応してくれる姿にはすごくパワーをもらいました。

とてもやんちゃでひょうきん者と言う言葉がぴったりの奴だったけど、僕が4日間ぐらいお店にお客様が誰も来ない時があって夜中家に帰ると必ず出てきてくれるのはこいつだけで、無言で体をすり寄せてきてくれる行動に何度助けられたことか。
言葉を交わす事は出来なくても必ず伝わっていると僕は信じています。

一週間ぐらい前に彼女と久しぶりに実家で小一時間ばかり留守番をした時もぐったりと横たわる彼女に僕は話し続けました。
って言っても有難うって事とボブマーリーの歌を携帯で聞かせたぐらいですが。
なんとなく動き出しそうな雰囲気だった事はずっと忘れないと思います。

★心配ないよ、大丈夫さ★



言葉を持たずして伝わるものもあるのに、僕たちは同じ言語で同じ国の国民同士で争っていたりする。
とても不思議に感じます。
意見や感性は違うのにそれを押し付けあって自分が一番正しいと思い込みたいだけの自分たちがいる。
ジャンルの違いを主張して俺とあいつは違うんだと言い張る自分がいる。
ジャンルの違いの前に同じ人間なのに。
人間と犬という前に同じ命を持つものとして言葉は通じなくても俺たちは魂で通じ合えたのかもしれない。
なぜ僕たちは言葉を交わせる人間同士であるのに意見の交換をする事が出来ないのか?
僕は自分の弱さを認めたくないだけなのかもしれない。
クソだぜーなと思う。

目が見えなくなって不安でいっぱいなのに嗅覚だけで家族の匂いを嗅ぎ別けて安心した顔をしてくれる犬がいる。
五体満足で生活をしている人間がつまらねー、だりーと不満を言う。
僕たち人間はとても弱いんだと思う。
そのくせに自分の弱さを認める事は大嫌いなんだよね。

我只、足るを知る。

僕は目が見えます。
耳も聞こえます。
口もきけます。
手も動かせるし。
歩いてどこにだって行ける。

それを制限しているのはいつも自分自身だよ。
横たわる彼女の姿を見ていてそんな風に感じました。
いや、もしかしたらそう魂で語りかけてきたのかもしれない。
また助けられちゃったねこいつに‼︎


彼女の名前のIRIEって言葉はパトワ語というジャマイカ人が話す言語で「最高」とか「とても素晴らしい状態」と言う意味を持ちます‼︎

-Don't worry about a thing.
'Cause every little thing's gonna be alright.
Singing Don't worry about a thing.
'Cause every little thing's gonna be alright.-

-心配ないよ、大丈夫さ。
何もかもうまくいくから。
歌ってるよ。
心配ないよ、大丈夫さ。
きっと何もかもうまくいくように出来ているんだ。-

Three little birds/Bob Marley

最高に有難う‼︎


★各種ご予約承ります★
★気分で選べる女子会コース/おひとり様3980円
(6品お料理+2時間飲み放題+プチデザート)
※当日の気分でPIZZAとパスタの種類をお選びいただけます。
★今夜はイタリアンでパーティーコース/おひとり様4500円
(6品お料理+2時間飲み放題)
★サプライズバースデーコース/おひとり様4500円
(5品お料理+2時間飲み放題+メッセージ入りバースデープレート)

-6品メニュー-
★おまかせサラダ
☆スティック野菜アンチョビマヨネーズ
★海鮮マリネ
☆鶏の唐揚げスイートチリソースサワークリーム添え
★本日のPIZZA
☆本日のパスタ
(メニューは予期なく変更することがございます。)
※サプライズバースデーコースのみ海鮮マリネがバースデープレートに変わります。

★心配ないよ、大丈夫さ★



約60種のドリンクメニューの中からお選びいただける飲み放題とお料理がセットになったお得なコースです♪(4名様より承ります。3名様の場合はおひとり様+500円にて対応させていただきます。)

-hateruma-
TEL/055-982-1181


国道136号線沿いのガストのとなりの壁の絵のお店です。

★心配ないよ、大丈夫さ★






駐車場はこちらへ( ´ ▽ ` )ノ
焼肉田苑さんの隣のアスファルトの駐車スペースが駐車場になります。
どこに停めていただいてもオッケーです(約5台駐車可能)

★心配ないよ、大丈夫さ★



★心配ないよ、大丈夫さ★





今夜が皆様にとって素敵な夜になりますように。
楽しいお時間ををお過ごしください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


それでは、また。


Cafe & Bar hateruma
OPEN/18:00 - 1:00
CLOSE/月曜日
TEL/055-982-1181
駐車場/約5台
(焼肉田苑隣の駐車スペース)

【ホームページ】

【フェイスブック】

【ツイッター】

【インスタグラム】


同じカテゴリー(日々)の記事画像
★12月ですね★ カフェ BAR 三島 函南 女子会
★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島
★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR
★強さと、やさしさ★ カフェ BAR ワイン 女子会 函南
★小さな事★ カフェ BAR 三島 函南 女子会
★好きなもの★ カフェ 自転車 BAR ワイン 三島
同じカテゴリー(日々)の記事
 ★12月ですね★ カフェ BAR 三島 函南 女子会 (2016-12-02 16:04)
 ★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島 (2016-11-27 16:14)
 ★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR (2016-11-10 15:58)
 ★強さと、やさしさ★ カフェ BAR ワイン 女子会 函南 (2016-10-26 16:49)
 ★小さな事★ カフェ BAR 三島 函南 女子会 (2016-10-23 16:29)
 ★好きなもの★ カフェ 自転車 BAR ワイン 三島 (2016-10-19 16:28)

Posted by ハテルマ at 16:57│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★心配ないよ、大丈夫さ★
    コメント(0)