2016年11月10日

★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR

Cafe & Bar hateruma
OPEN/18:00 - 1:00
CLOSE/月曜日
TEL/055-982-1181
駐車場/約5台
(焼肉田苑隣の駐車スペース)

【ホームページ】

【フェイスブック】

【ツイッター】

【インスタグラム】


天気が悪くてものすごく寒いです。
チャリには厳しい季節がやってきたようです。
でもチャリ買ってから冬は初めてなんでまだなめてます。
パタゴニアを手に入れれば無敵だと信じていますから‼︎


今日から開催されております庭マルシェというイベントに初参戦させていただきます。
僕が出店するのは13日(日)です。
朝10:00からやっておりますので皆様、是非遊びにいらしてください。
どうゆうイベントなのか伝えるのものすごく時間がかかるんで気になる方は僕に直接聞いてください。
アツく説明します。
もしくは直接観に行っちゃってください‼︎
まあ、とにかくこんなイベントが沼津で行われているのかってくらいカッコいいイベントです‼︎
僕もお花に興味持ち出した頃に教えてもらって衝撃を受けたイベントです。
衝撃を受けてみたい方はこの4日間のどこかでみに行ってみることをオススメします‼︎

【庭マルシェ4】
11月10日(木)〜11月13日(日)
10:00〜16:00(12日のみ20:00まで)
場所/weekend books
410-0022
静岡県沼津市大岡509-1
TEL/055-951-4102

よろしくお願いします‼︎

★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR




話は変わりますが、最近、YouTubeで古いラジオを聴くのにはまっています。
ラジオって何か良いですね。
全ての番組がってわけではないと思いますが、テレビよりも少しだけ本音が聞ける気がするんですよ。
中でもお気に入りはクロマニヨンズのヒロト氏とマーシー氏がゲストで出ているラジオです。
とにかく探して聴きまくってます。
おもろいですよ。

ヒロト氏がその番組の中でロックンロールについて話してくれた一節がとても印象的です。

「僕はロッケンロールに対して重要に思っているのは、自分がリスナーである事なんだ。受け手だね。
受け手であり続ける事なんだ。だから未だにライブハウスにライブ見に行くし、レコードも買い続けている。
だから演奏は二の次だよ。演奏したいって事より、聴きたいって欲求の方が強いね。
多分、それがなくなったらロッケンロールやめるな。でも、なくならないよきっと。だって十四歳からずっとだもん。笑」

そして

「僕の音楽を聴いてくれたらその人を一瞬で十四歳にタイムスリップさせる自信があるんです。何故そんな自信があるかって?
そんなの簡単だよ。だって僕がそうなんだからさ。」

カッコいいですね。
しびれます‼︎

それと同時に、なんかこの感じがすっと入り込んできたんですよね。
恐れ多くも同じような感覚が僕にもあるなと思って。

弱小ながら飲食店を経営させてもらってますが、僕はいつまでも消費者でいたいなと思ってます。
食べる事が好きだし、お酒が好きです。
だから色々なところへ飲みに行くし、どこにだって気になったら食べに行きます。
この欲求がなくなったら僕はお店やめるだろうな。

僕もたぶん憧れ続けているんですよ。
二十歳ぐらいの頃、親父に初めて連れて行ってもらった親父の同級生のBARのマスターに。
美容師辞めて、何もできない僕を拾ってくれた旧ハテルマのオーナーに。
無理やり頼み込んでお酒の事教えてもらった終着駅のBARのマスターに。
ワインが嫌いだった僕をまんまとワイン好きにしてくれたワインBARのマスターに。

あの時の衝撃を自分がまだ超える事ができないからお店やってるんだと思う。
たぶんそれは超えられる事はないからずっとやり続けるんじゃないかな。
その人たちのお酒ずっと飲み続けていたいしね。
超えられないってのは自信がないとかじゃなくて、それはその人たちにしか出せないものだからって事です。
だから僕は僕なりに何かを放っていこうと思ってます。

ヒロト氏は最後にこうも言っていた。

「よく、この音はガキにはまだわからない大人の音なんだよとか言っている偉そうな大人がいるじゃん?
それはね、絶対に否定できる自信がある。だって、ガキも騙せないで何がロックだよ。お前だってガキの頃ロックに騙されてそこまできたんだろ?」
って。

僕はね高いワインが売りたいんじゃない。
ワインなんてとっつきにくくてよくわからないよって人に寄り添える人でありたい。
僕はね僕の店にカッコつけにきて欲しいんじゃない。
BARでのカッコのつけかたのわからない人にカッコいい飲み方をそっと教えられる人でありたい。
その人が銀座のBARとかで綺麗な女性を口説けたら最高じゃない?

たぶん僕がやりたいのはそんな感じなんだと思います。
だからいろんな事の受け手でいたいんですよ。

ヒロトはゴッホだてロッケンロールだって言ってた。
僕も僕なりのロッケンロールで日々戦います。
いつも応援してくれている皆様、有難うございます‼︎

夜は雨が落ちてきそうです。
寒くなりそうですが心はホットに楽しんで参りましょう。


★各種ご予約承ります★
★気分で選べる女子会コース/おひとり様3980円
(6品お料理+2時間飲み放題+プチデザート)
※当日の気分でPIZZAとパスタの種類をお選びいただけます。
★今夜はイタリアンでパーティーコース/おひとり様4500円
(6品お料理+2時間飲み放題)
★サプライズバースデーコース/おひとり様4500円
(5品お料理+2時間飲み放題+メッセージ入りバースデープレート)

-6品メニュー-
★おまかせサラダ
☆スティック野菜アンチョビマヨネーズ
★海鮮マリネ
☆鶏の唐揚げスイートチリソースサワークリーム添え
★本日のPIZZA
☆本日のパスタ
(メニューは予期なく変更することがございます。)
※サプライズバースデーコースのみ海鮮マリネがバースデープレートに変わります。

★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR



約60種のドリンクメニューの中からお選びいただける飲み放題とお料理がセットになったお得なコースです♪(4名様より承ります。3名様の場合はおひとり様+500円にて対応させていただきます。)

-hateruma-
TEL/055-982-1181


国道136号線沿いのガストのとなりの壁の絵のお店です。

★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR






駐車場はこちらへ( ´ ▽ ` )ノ
焼肉田苑さんの隣のアスファルトの駐車スペースが駐車場になります。
どこに停めていただいてもオッケーです(約5台駐車可能)

★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR



★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR





今夜が皆様にとって素敵な夜になりますように。
楽しいお時間ををお過ごしください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


それでは、また。


Cafe & Bar hateruma
OPEN/18:00 - 1:00
CLOSE/月曜日
TEL/055-982-1181
駐車場/約5台
(焼肉田苑隣の駐車スペース)

【ホームページ】

【フェイスブック】

【ツイッター】

【インスタグラム】


同じカテゴリー(日々)の記事画像
★12月ですね★ カフェ BAR 三島 函南 女子会
★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島
★心配ないよ、大丈夫さ★
★強さと、やさしさ★ カフェ BAR ワイン 女子会 函南
★小さな事★ カフェ BAR 三島 函南 女子会
★好きなもの★ カフェ 自転車 BAR ワイン 三島
同じカテゴリー(日々)の記事
 ★12月ですね★ カフェ BAR 三島 函南 女子会 (2016-12-02 16:04)
 ★ヴィンテージ★ カフェ BAR ワイン 函南 三島 (2016-11-27 16:14)
 ★心配ないよ、大丈夫さ★ (2016-11-03 16:57)
 ★強さと、やさしさ★ カフェ BAR ワイン 女子会 函南 (2016-10-26 16:49)
 ★小さな事★ カフェ BAR 三島 函南 女子会 (2016-10-23 16:29)
 ★好きなもの★ カフェ 自転車 BAR ワイン 三島 (2016-10-19 16:28)

Posted by ハテルマ at 15:58│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★僕のロッケンロール★ 庭マルシェ 沼津 カフェ BAR
    コメント(0)